09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ぴ~さん@松本浩子

Author:ぴ~さん@松本浩子
1986年より人形制作を始める。
モチーフは主に猫。個展を中心に活動中、各地の企画展にも参加。出展予定などは↓こちらでご確認ください
【百々猫堂】

Twitter

▼お便り・お問合せ▼

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブログリンク

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

現場

2011.11.08 17:40|日々雑記2011


目の前には膝上猫の後ろ頭、
そして、
画面の前を横切るやから。

これがパソ作業の現場です、、、

***

今日は三色団子が出来ていました。
しずくちゃんがまんまる!

「ひ」?

2011.11.06 15:41|日々雑記2011
猫たちが並んで寝ていると、
国芳さんが描いた猫文字のように見えることがあります。
これは「ひ」に見える・・かな?
ちと苦しいですか (^◇^;)

ブログ再開(^^ゞ

2011.10.10 17:09|日々雑記2011
いやはや、長らく更新が滞ってしまいました。
のぞいてくださった皆さま、すみませんでした!

今年の夏は忙しかった~(^.^)
私事ですが、おめでたいことあり嬉しいことあり、ほっとしたこともあり。
なんとか制作の時間を作りながら、
9月の招き猫まつりと100人展の時期を迎えました。
久しぶりに瀬戸の招き猫まつりに行って来ましたよ~\(^o^)/

もろもろの後片付けのあと・・(掃除とか掃除とか・・笑)
わんにゃんたちとの「いつも」の日常に戻りました。
今後の予定や、ブログも更新していきますので、
またどうぞよろしくお願いいたします♪<(_ _)>

05421.jpg

ご存知の方もいらっしゃいますが・・

続きを読む >>

金魚さんのダンス

2011.07.18 21:12|日々雑記2011
金魚さんから『ダンスの公演あります』とお知らせもらって、
市民芸術村へ行ってきました~。
05277.jpg

ホームページを見てもどんなダンスかわからなかったのですけど、
始まったとたん、自由で開放的な動きに
こちらのこころも開け放たれてウキウキする気持ちに。
ダンスって、とくべつなことじゃない。
自由に踊って気持ちいい。
なんだか忘れていたことを思い出しました。
ありがと♪金魚さん。

公演終了後、松蔭タクシーにお迎えに来てもらい犀川に寄り道。
05282.jpg

またもや杏はびしょぬれに・・・(^_^;)
05283.jpg

近所の野菜

2011.07.13 21:09|日々雑記2011
近所の畑でいろんな種類の野菜が育っています。
杏の散歩の時に
だんだん大きくなっていくのを観察したり、
野菜の花を見るのも楽しみ♪

さて、この花はなんでしょう?
05258.jpg

きゅうりです。
しぼんだ花に、ちっちゃいきゅうりが付いていました。
05257.jpg

ところで・・
今日シソを買いにほがらか村へ行ったら、
ついこの間、新鮮なシソを大量に置いてあった一角が
墓参の花で埋めつくされていました。
シソがない!
あうう・・、金沢は今日からお盆の墓参りシーズンが始まったのです。
手作りのゆかりを作りたかったのにな・・(-"-;)

家のそばには、こんなにあるのにな・・。
05264.jpg

