09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ぴ~さん@松本浩子

Author:ぴ~さん@松本浩子
1986年より人形制作を始める。
モチーフは主に猫。個展を中心に活動中、各地の企画展にも参加。出展予定などは↓こちらでご確認ください
【百々猫堂】

Twitter

▼お便り・お問合せ▼

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブログリンク

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちまちまな日

2010.11.10 12:09|日々雑記/2010
粘土こねこねに気が向かないなぁという時・・・
(あるんです、こんな時もd(^・ェ・^)
気分を変えるために、
小さな布をつなぎ合わせる作業をします。

ちまちまちままま・・・

04556.jpg

んでもって、この布は、こんなふうに使ったりします。
3198.jpg

・・・・・

○猫たちのためにコタツをしようか思案中。

○寒くなってきたので、万年草の鉢を部屋に入れたら青虫がついていた。


アタゴオル!

2010.11.09 12:32|日々雑記/2010
先週、【ますむらひろし・アタゴオル原画展】が猫町さんで開催されていました。
来年のカレンダーはアタゴオル好きと浮世絵好きにはたまらなく胸きゅんな世界。
サイン会などの予定を、いいな~('-'*)と指をくわえて見ていたのですが・・
先ほどあるお方から思いがけずプレゼントが届きまして・・♪
04547.jpg
ますむらさんのサイン入りのカレンダー、
うぴぴぴ、ひろこさまへ、だって♪(^m^o)
わーいわーい、ありがとうございました!!

「北斎の名作浮世絵とアタゴオルの世界が絶妙に融合したコラボレーション」(カレンダー紹介文より)
うーん、まさしく↑このとおり!
錦絵風の色のトーンもステキだ~。
猫町さんの原画展は終わってしまいましたが、
カレンダーはこちらからお求めになれます→風呂猫マーケット

さつまいも

2010.11.07 16:16|日々雑記/2010
今日はいい天気だったな~♪

猫たちは うらうらと陽がさす部屋でたっぷりとお昼寝をしていました。
こちらは天気が崩れる前にと、洗濯デー、やっと衣替えが終わりました(^。^;)
皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか。

*****

3353.jpg
夏に作った猫の手皿でさつまいものヘタを水栽培しています。
葉っぱがずいぶん伸びてきたので、そろそろ土に植えようかな。

夏の個展の時にも猫鉢にさつまいもを植えました。
04300.jpg
先日この植木鉢をお求めくださった方からお葉書をいただきまして。
元気にしているそうです、さつまいも。
蔓が長~く伸びているんだろうなぁと想像(*^.^*)
よかったよかった♪

瑠璃

2010.11.02 14:59|日々雑記/2010
3301.jpg

顔でカーテンをかき分けて出てこようとする瑠璃、
山東京伝の手ぬぐいのようです(^m^=)


3295.jpg
瑠璃ちゃん、参上。

イーハ陶房へ

2010.07.21 22:46|日々雑記/2010
猫鉢を取りに行って来ました~。
窯の中でまだホカホカでしたよ(^m^=)

小一時間のお出かけ、自然がいっぱいなイーハ陶房でリフレッシュできました!

写真の中にトノサマガエルがいます、見つけられるかな?
2__.jpg
イーハ陶房にある池です。
大きさは一坪ほどかなぁ、その中に生き物がたっくさんいました!
トノサマガエル、黒めだか、ミナミヌマエビ、アメンボ。
こんな池が家にあったら一日中眺めていそうです(笑)

花壇には白いホタルブクロやアガパンサス、ルドベキアが咲いていました。
あれ?前はでっかいポンポンダリアがあったような・・。


4__.jpg
そして杏はお約束の水浴びです。
今日は暑かったからねー、うらやましい。

1___20100721222056.jpg

帰り道には満開の合歓の木がそこかしこで風にそよいでいました。

